2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意味無し

一般的にカタールと呼ばれているパンチダガーが、本来はジャマダハルの誤記であったことを暗記するには「山田ハルは語る」と覚えよう。 まず使う事は無いと思うけど。

とりあえず

ギガ(ry進行状況 18話とか無理 ヽ( ´ ー`)ノ とりあえずゾイドとか作りたくなるよ! なるよ! 作りたいものメモ キャラを育ててレベル99まで上がったら改造ランクがいっこ上がってレベル1にもどる、そんな無限戦闘系のネタが頭の片隅にあったりなかったり…

シナリオ製作進行状況は芳しくない

SRC

超獣合体ギガクロス第18話進行状況 戦闘パートは何となく完成。後はお話をなんとかすれば。 早ければ土曜日までに何とかできるかしら。 地名の秘密 ギガクロスの舞台になっている地上界の日本っぽい国は一言も日本とは呼ばれてなかったりします(ユニットア…

脳の顔領域っていうらしいよ

先日のNHKの番組での、似顔絵の話しがちょっと面白かった。脳には人の顔を認識する為に使われる部分があって、その顔が自分の知る平均的な顔立ちからどれだけ差異があるかで対象を判別するとか。 (で、似顔絵を見る時にもその部分が使われるので云々と話が…

ギガクロス進行状況 ドット打ち的にもデータ作り的にも、メカ系よりクリーチャー系のほうがはかどるのは何故でしょう。 だからといって虚界編をずっと続けようってわけじゃありませんが。 ゾイドシナリオ妄想 ユニットを小隊っぽくまとめたゾイドシナリオを…

比類なき超ぐったり

歯医者代が痛い。(すべては自業自得)

ギガクロス進行状況

メガテリオンとメガイクティス 十七話エピローグの母艦はプレイヤーで選択できるようにするのも手だったけど、ながもんっぽいベルだとお話が展開しない予感なのでああいう風になりました。 戦闘バランスもかなり変わっちゃうし、何よりもシナリオが面倒(r…

ぐったり

歳をとるたび一週間のループがどんどん短くなっていく 現在の日曜朝は、ガイキング(真摯な作りのロボットアニメってイイね)→リュウケンドー(真摯な(ry)→スーパーヒーロータイム(ry)→牙(水樹のためだけに見る俺マジ(ry)→デジモン(アニキのた…

そういえば……

ギガクロス追記 ギガクロス17話内でアギトの状態をフォローするのを忘れテイタヨー。(普通に監禁されてます)まあいいや、どうせアギトだし。 (・ω・) ねむねむ(´-ω-`) わぁーい、更新にカマケテた所為でうっかり寝ちまって、土曜深夜の番組みのがしたー

超獣合体ギガクロス十七話『虚界の戦い』

前回更新から五日というかつてないスピード更新ですよ奥さん。今回は以前から使ってみたかったネタをイベント面でもシステム面でも仕込んでみました。 ネタバレになるので詳しくは↓

オボロさんってばコマンドウルフだなとおもったゾイド脳。

超獣合体ギガクロス第十六話『明白な罠』

そんなわけで十六話です。 毎回タイトルをつけるのを忘れて、更新アップギリギリで考えて入れているのはナイショだ。今回から二つ目のチームが本格参戦なので、インターミッションでのアイテム装備を忘れずに。 (・ω・)ノ毎回の攻略法指針をメモフォルダ内に…

コンビニで小銭入れをみたら、いつの間にか一円玉が一枚外国硬貨になっていた。 これは日本経済を破綻させようと企む某国の陰謀に違いないとry

ギガクロス小ネタ 「フラムテュラン」は英語カタカナ表記すると「フレイムタイラント」 「ヴァッサーブルム」は漢字表記すると「水竜」残り二体はいません。 (・ω・) あと「ベルクフォーゲル」は「山鳥」 深い意味はありません。 仕立屋の主なシナリオの作り…

うっかり

必中(絶対命中)で切り払いなんかが潰せる事に今更気がついた、しっかりしろ! (汎用)だと敵やNPCがSP使う事に今更気がついた、しっかりしろ! 更新差分を作る為のツールを探して半日潰れた、しっかりしろ! ギガクロス十五話の二組の和解が、描写不足って…

うにばーすおんらいん

二次β抽選の返事がきてませんこりゃ落選かしら? (´ω`)

ギガクロス

十五話 人類兵器二人組が抜けたかわりに三体合体ロボ*2+母艦*2なんて大変な状況になりつつあるメンバーの中、ぶっちゃけて更新して見ました。 今回のボスは頑張れば倒せるので、やってみたい方は挑戦してみて下さい (・ω・) あんまりいいモノでませんけど。…