2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいネタを整理してみる

今頭にあるタイトルをいくつかあげて覚え書き。 来年の今頃どうなっているか確かめてみて、鬼と一緒に笑う予定。 だきにてん【等身大現代劇・分岐アリ大長編】 昨年当たり年だった死神モノの類型。いやまあ、ネタ自体は前世紀からあるものなだけど。 超獣合…

機能リクエストを考える。

自動アビリティ 元は「特定属性の攻撃を受けた際、特定の状態になる特殊能力」(「光」を浴びて「石化」とか)が欲しいなぁと思っていたわけですが 「これって自動反撃みたいにアビリティが自動発動すればよくね?」と思いつきリクエストに。 追加アビリティ…

素材製作

SRC

ドット打ちとしての精神的均衡を保つため、技量向上を目指すため、無作為且つ大量の32*32アイコン素材製作をはじめます。 でも版権ネタはやらない主義。

左手が痺れた。 医者いかんとならんかも試練。 右手なら致命傷だったネ。

ぷいにゅう

火星が俺を呼んでいる。

ぶいにゅー

「○○ダイエットはウソでした! ごめんなさい!」むしろ○○が普段より意識され、売り上げがよくなる算段ですかそうですか。

ぐもらごもも

SRC

火力さえあればいい

どりもへげげ

武装錬金ドットコムに繋がらないなぁと思ったらラジオのゲスト見て納得した。

ああもう

きょうもぐったり。

ぎみあーみだがーあいっがー

とりあえずシナリオぜっぷちょう。シナリオがダメなときはアイコンでもせっせこ作ってろと博士が言っていたのでそうすることにする。

PC瀕死

起動したらいきなりセーフモードとかマジ勘弁。

ごねんしぬこしなりお(仮)進行状況

原作で男性だったキャラを女性に変えたりとか日常茶飯事だぜ。

いつものパターン

御年始ぬこシナリオは五話くらいまでこさえてから発表する事にしました。 逆を言えば少なくとも五話は話が続くわけで、年始休みにちゃちゃっと作るじゃなかったのかと。

墓石の角に頭ぶつけてヘヴン

そして墓石描きなおし。

まっぷちっぷ

和風墓石が無いみたいなのでちゃっちゃと描く。 障害物でずらーっと並べるから、何種類か欲しい所かしら。

夢に絶望した猫。 未来に希望を抱く猫。 何でもできると思っていた猫。

年始特別企画ぬこストーリー。 とりあえず年始休みでは完成しませんでした。 あたりまえだ!そうこうしている内にあっちのアレに投下したいオリ水先案内人のネタが膨らんできた。 やべぇ。

どうでもいいけど

SRC

どうでもいい・その一 ギガクロスの『柱』の設定って忘れられてる気がする。(いやちょっとまって作ってる本人) どうでもいい・その二 どうせ版権ネタやるなら『サンライトハート』vs『レイジングハート』というネタを思いついたが。 次の瞬間何の躊躇い…

どせいねこです、よかったです

新シナリオに手を出したついでに、いつも使っているテロップ表示や勝利条件表示やらなんやらのサブルーチンを整理整頓中。 ブラウトの頃に作ったのをチマチマ手直ししながら使ってたけどここいらで本格的に直しておこうかなと。

体内時計

TVアニメが通常通り放映されないので体内時計が狂って仕方ない。 (いや、それ体内時計違うから)

ぬこ地獄変

猫さえ描ければそれで良かった。

あなたの名前を呼ぶ。(仮題)

ちょっと版権等身大を作りはじめましたよ。 とはいえ、版権キャラは描/書かないと誓いを立てた身なので一度噛み砕いたほとんどオリキャラですが。

コツが必要

SRC

うあー! 拡大アニメ使いてー! っていうか64サイズくらいでちまちまっと動かすの大スキー! うあー! 紫使いてー! 闇属性とか紫ダヨネやっぱりー!うあー! 何でフェイスアップが無くなってんだコレー!

そんなわけで

2007年になりました。 まあ今年もまったりと。