ギガクロス進行状況

十七話エピローグの母艦はプレイヤーで選択できるようにするのも手だったけど、ながもんっぽいベルだとお話が展開しない予感なのでああいう風になりました。
戦闘バランスもかなり変わっちゃうし、何よりもシナリオが面倒(ry

ギガクロスチームとギガヴァイドチームの喋りテンプレートは

砕け系    = 日浦アキラ(♂)⇔苗さなえ(♀)
丁寧純真系  = 水弓よみ(♀)⇔対応無し(ミハエル(♂)も相当?)
頑な系    = 岳宮へレナ(♀)⇔氷川カイ(♂)
丁寧腹黒系  = ベルX1(♀)⇔鳴門とおこ(♀)
機械系    = 対応無し⇔ベルV2(♀)

で、V2を残した方が同性のテンプレが被らず、会話のバランス的には良かった気もするんですが。

  • 全何話?

ネタで4クール50話くらいとか考えていましたが、いくらなんでも長すぎるのでもうちょい短めにする予定です。
むしろ一話の前後編を素直に二話に分ければ話数はいくらでも稼げないかと。

プレイヤー側のユニットは今の主戦闘メカ六機と母艦一隻に、『彼』と『彼』が帰ってきて『彼』がなし崩しに仲間になり、他に忍者っぽいのとか二体くらいが追加予定。
っていうか現状、合体すると友情とか愛とか使い道がナイジャナイですか!(普通に無いとか禁止)