2007-01-01から1年間の記事一覧

某所コンペの

クリスマスネタで作っていたシナリオですが、 つくっているとちゅうで体調崩すわ俺の嫁ががダムゼルインディストレスだわで調子狂ったのでほぼボツになりました。が、もったいないので中編シナリヲにしてそのうち出すと思われます(おなじ事人狼でも言ってな…

みくみく一週間戦争って

教授! これは一年戦争勃発へのフラグですか!? (ほぼ同じネタをmixiで使い回したが気にしない)

たすけて! コンピューターおばあちゃん!

俺の感じている感情は(ry 取り敢えず推移は週明け当たりのようですがまとめ動画とかいろいろあったので めんどくさいのでニコニコのほうのアドレスはっときますよ 言葉にできない ドワンゴ初音ミク騒動編 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1834722 【作者様…

かつてゆめみたみらい

21世紀になって風邪と癌の治療薬発明もなければ火星基地建設や異星人侵略もなかったけど 20世紀半ば、弾道計算の為生まれたこんぴゅーたーは人の心を揺さぶる『歌』を奏で 軍事目的でうまれたいんたーねっとは、その『歌』を運ぶ大きくて太い『道』にな…

この季節になると咳が血の味しやがる……

だれもしあわせになれない

mixiのほうでもぼやいたりしたけど ニコ厨いわれようとこれだけははっておかねばなるまい http://www.nicovideo.jp/watch/sm1822524

仕立屋死亡説(何度目だ)

風邪気味で腹痛&鼻水地獄気味 正直体がもたんよ…… 九州から送られてきたミカンだけが命綱だよママン

練習がてら描くだけ描いてみるよ

SRCの拡大戦闘アニメにはちとデカイ気もするけど。

まあ、とりあえずいきてますよ?

仕立屋はしばらく音信不通になるかもしれません。 年明けあたりから無反応になって、そのまま電子の海のモズクと消えてしまっても気にしないでネ☆

ギガクロスは拡大戦闘アニメ完備で再開かな…… しっかし、これ作り始めた頃1話にどれだけ詰め込めるかやたら挑戦していたから、やりなおすのが結構キツイ (´ω`)ザコ殲滅は分離形態、ボス撃破は合体形態でってコンセプトだったけど、結局ばらけてMAP撃ってた方…

個別「でいじ-でいじー」の写真、画像 - sitateya's fotolife絵板絵分で更新。 微妙によいこの全年齢版ではないので日記には張らず。……しかしいつになったら文字列での検索と画像が一致するんですか先生!?

っていうか

これ、タダ単に画像検索の結果が一ヶ月以上最新状態に反映されてないだけとも受けとれるんですが、そうだとしてもひでぇってばナゼ文字列で検索した場所の画像が表示されないん (´・ω・`) ?

忘れた頃に初音ミク関係でぐーぐる検索大実験http://images.google.co.jp/images?svnum=10&um=1&hl=ja&lr=&newwindow=1&q=%22%E6%84%9A%E9%B3%A9%E6%97%A5%E8%A8%98%E5%B8%B3%22+%22%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%81%BF%E3%81%8F%22こんなとこでまで、がん…

色調整 彩度がままなってないよ!

これからほぼ毎日のように描く/打つので、私の消息が途切れた時は(ry

偶然にもここしばらく(っても二回か)初音ミクしか描いてなかったのでこのまま暫く初音さんを描いてみる事にしますよ。

なんか面白い事態に陥っていますね。 詳しくはググれ(何

ヴェクサシオンは兎も角4分33秒にまで聴き入った自分はもうダメかもわからんね。

※某カロイドの歌声に脳を侵蝕されましたが無害です

バトロン仕様途中放棄

バトロン仕様で作ろうと思ったけどなんかイマイチアレなので、シナリオやるとしたら参考程度にしてnounai仕様で作るかも。 というわけで参考程度にサラサラ。 実際調整したワケじゃないのでバランスには責任を(ryパイロット MMS素体(ザコ) MMS素体, えむ…

ぐったりじゃよー

んまぁ、神姫とキャッキャウフフしてばっかりで何も進んでません。 世間は新作ゲームで云々だけど、自分の現役家庭用ゲームハードがセガサターンな時点でお察し下さいっていうかなんていうか。あー、コウモリ型神姫でねぇかなぁ 自分で作れ GO!

ちょいや!

SRC用のアイコン作成。 マオチャオの手直しとフブキさんをぽちぽち。……パイロットアイコンの方は原画でも原型でもCGモデルでもなく脳内神姫を参考にする予定。 っていうか神姫のキャラはユーザーの数だけあるんじゃよ! なのだ!

鳥子さんいいんちょ&がきんちょ

俺によし。 これならかてる! きっとかてる!……どうでもいいけど足跡を見ると武装神姫関連での検索でいらっしゃる方が増えましたが「武装神姫 騎士子」が一件もありません。 なにやってんの!?

ガンダムマーカーだいかつやく

騎士子さんの鎧の黄土色部分をだいたい金色に塗り替えました。 やわらか部分も塗っちゃったけど、まあ大丈夫でしょう。

なんか

※イロイロ進んでいないけど無害です。

顔が命の泉湧く

騎士子さん 顔の整形、これでイイのか悪いのかわからんチン。 とりあえず虹彩を青く塗ろうか…… あ、シャドーにオレンジかピンクがあると便利かも? 鳥子さん ノビ男とアチャ子以外に手持ちのROフィギュアの髪型を合わせてみたけど、なんかイマイチな感じ。 …

うさぎおいしかのやま

先日配信の武装神姫のラジオはイロイロ戦慄した内容でしたね(以下略)神姫箱の中から騎士子さんの生首が恨めしそうにこっちを見ていたので、削ったりならしたりののっぺらぼうにして、また眼を描いてみました。 DQ武器はデキがイイ上によい意味で個性を主張…

武装錬金/Zを読んでみたよ!

武装錬金/Z(スラッシュゼータ)夢みた楽園 (JUMP jBOOKS)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/26メディア: 新書 クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る……あ イミテイトといろんなところでネタが被った。んまあ、オチはある程度…

エウクランテさん首実検

鳥子さんのROトレフィグの髪の毛へのすげ替え実践写真。 なんていうか、頸の膨らみさえなければ無加工で填りそうなんですけど…… この髪型がかなり気にいったんでキッチリ填るようにしたいんだけど、あちゃこさん一個しかないから加工はちょっともったいな…