• ギガクロス小ネタ

フラムテュラン」は英語カタカナ表記すると「フレイムタイラント
ヴァッサーブルム」は漢字表記すると「水竜」

残り二体はいません。 (・ω・)




あと「ベルクフォーゲル」は「山鳥」 深い意味はありません。

  • 仕立屋の主なシナリオの作り方

1.大筋を考える

2.マップを作り(選び)敵配置、戦闘パートだけ完成させる(この時点で作った人間が楽々クリアできるバランス)

3.ストリー展開を織り交ぜつつ、ターンイベント、接触会話や戦闘前後会話による支援効果で戦闘バランスの調整(容易になると見せかけてさらに厳しくなったりする)

4.通しプレイしつつ調整して完成


1,2だけなら半日で終わったりするので戦闘のみのシナリオなら今の10倍速度で更新できそうですね。 (・ω・)
(ようするに今16話は3の地点で詰まっています、と)