ギガクロス

  • 十五話

 人類兵器二人組が抜けたかわりに三体合体ロボ*2+母艦*2なんて大変な状況になりつつあるメンバーの中、ぶっちゃけて更新して見ました。
今回のボスは頑張れば倒せるので、やってみたい方は挑戦してみて下さい (・ω・) あんまりいいモノでませんけど。

今回は折角なので、一挙に年上系と年下系が加わったヒロイン勢についてあれこれ。


  • 岳宮へレナ・アンジェリカ(同年代ツン系)

 いつも地味な岳宮さん、今回はちょっとキャラを強くしようと設定露呈チャレンジですよ。
メモフォルダ内にあるネタバレ設定には前から書いてありましたが、お母さんの過去のことです。 っても彼女自身が地味な事に変わりありませんけど。
 一応ヒロインなんだからもうちょっとデレる予兆とかあってもいい気がするんですけどね。

  • 苗さなえ(年下ツン系)

 『苗』と書いて『みあお』と読む名字は実在しません、多分。
『苗』の音読み『びょう』『みょう』の訛り、あるいは中国語読みの『ミャオ』に青い苗のイメージの『御青』を重ねた当て字です。
字面自体、『猫』からけものへんを取った形でさなえのイメージな訳ですが。
ブリッツ→稲妻→稲→苗 という意味も含んでいたりします。 なんか後付くさいですね。
『さなえ』という名前も単純に『早苗』ですから、続けて書くと『苗早苗』でなんか山本山です。

  • 水弓よみ(年下デレ系)

 青いし幼馴染でデレだし、そのうち空の鍋オタマで掻き混ぜんじゃね? とか思ってたキャラ何ですが今の所デレ一直線ですね。 よかったよかった。
水弓よみと言う名前には大した意味がありません、縮めて言うと『みゅみょみ』になってなんか可愛いかも。

  • 鳴門とおこ(年上おっとり系)

 『鳴門』は『なるかど』と読みます、べつに『なると』でも構いませんが。
お姉さん系が欲しかったので加えてみたんですけどなんかフ女子になりそうで恐いです、まあそれもいいけど。

  • ベルX1(腹黒善人系)

 V2よりおしゃべりな性格なんです。

  • ベルV2(無機質系)

 X1よりおとなしい性格なんです。

  • サラ(年上トラブル系)

 いやヒロインじゃないでしょこの人。



それにしても、うちのお話にしては女性キャラが少ない気がします。メインのパイロットの半分以上が女性で何寝言言ってんだって感じですけど。 (・ω・)