2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろノイズ・ぼろぼろボイス

SRCのシナリオ制作その他表活動はちょっと停滞。先日の電王の冒頭でヘタレ君(名前ぐらい覚えようぜ)が購入していた「星ものがたり」って本、私が密かに尊敬し敬愛し(中略)続けてきた漫画家さんがイラストを描かれているんだよね。 最近(ってかもう数年だ…

新ネタ考案中

ええ、作りかけシナリオも仕上げず、新しいおはなしが頭の中でぐるぐる回ってます。 「報復兵器」の徒名を背負う夢見る少女アグレガーテ=フェルゲルトゥングスヴァッフェのおはなしとかなんとか。姉のキルシュケルン=フェルゲルトゥングスヴァッフェの戦闘…

好きな本の紹介とかとか

荒俣宏著・世界大博物図鑑っていう物理的にも情報的にも人を殺せる質量をもった図鑑があるんですよ。 数年前に地元図書館でよんだんですが、古今東西のほ乳類・は虫類・鳥類・昆虫・魚類・植物などが(それこそ古今それらに分類されていた存在なら空想生物で…

やりたいネタ2

SRC

烏の北斗七星 宮沢賢治の童話タイトルをモチーフにした、第二次世界大戦期が舞台だけど主人公たちは兵器の精霊だよシナリオ。 主人公は、本当は宇宙に行きたかったアガレアーテさん。 「『報復兵器二号』…… あの子をその名で呼ぶな!」 18禁シナリオ ちょっ…

「あえてテーマに版権曲を指定するオリロボ」とかどうだ!

SRC

作者オリジナルなMSでガンダム系の曲を指定するとかでなく、おなかの無い黒いロボでガンダムセンチネルの曲を指定するとかだ! うん、いつもやってるけ(ry

もうね

自分が投稿した後サーバーが落ちるとか! とか!

ぼーぼー

SRC

やっべ! ギガクロスまで放置かよ!

むーむー

新紀元社からT&Tの第七版ってなものが出てたんで読んでみたら、ゾロ目の処理がさらに凄いことになってて吹いた。 そして、相変わらずコストパフォーマンスが素晴らしいテルビューチェ。

一度99%を経験した身には86%など茶菓子!

創作意欲が如何ともし難く湧かないので、なにか面白いお話かなんかを読みたいなぁ。あ、一月程前ですがmixi招待されたんで、そっちの方でもチョコチョコ日記つけてます。ンでもってこっちの方の密度がちょっと下がってる、と。 日記の使い分けどうしよう…

射的ゲーム

SRC

昔取った杵柄でアクティブな気のするミニゲームを作りはじめる。paintpictureのフィルタの%って変数入れられんのかー!

ちょっとどころかかなりぐったり

原稿用紙形式がいけるワープロソフトないかなぁ……(遠い目)