2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガクロス進行状況

ドット打ち 二体目の登場もまだなのに、三体目をぷちぷちドット打ちしちゃうのはナゼ?ドットを打つとゲーム内での見栄えも確認したくてデータ作っちゃうのはナゼ?そんなわけでギガクロスのDATA&BITMAPフォルダ内はネタバレ要素満載です、気をつけましょう…

やっぱり三体揃えたかった!

先日のギガクロス合体システム検証モデルにバーニングホークも追加してみました。 ライオン→両脚 イルカ→両腕 といった劇的に変形する二体と違って タカ→翼 という意外性のないパーツ配分のお陰で変形はホントに地味です。 それでもやっぱりちゃんと合体する…

ギガクロス十四話『新たな力』

シナリオ あっさり気味に更新しました。 今回は新メンバーの顔見せなので、お話も戦闘もかなりあっさりです、ウチにしては。 おまけ むしろ今回の更新のネタはこの合体システム検証モデル(画用紙製 製作期間約一日)だったり http://a2ta.at.infoseek.co.jp…

ギガクロスはどうした?

先生…… 浮気してゾイドのシナリオが書きたいです。 とおいばしょも超絶放置中だというのに。 ブラウトをリメイクとか去年の今頃考えていたのにネ(→その頃の遺物、描き直しシエル) やりたいのはそういうのよりむしろ、旧時代のオレ的補完もの。 地球人到達…

はいしゃさん

親知らずのうち最後に残っていた左上のをブッコ抜きました。 あの麻酔かけてのメキメキ音は何度やられても不思議な感じ。 (´ω`)

ギガクロス小ネタ 作中に登場するトンデモ戦闘機MF-3テイルフィッシュ(作中での呼称国防軍戦闘機)は、他の作品での現代技術と未来技術の架け橋的に存在する機体です。 飛行機のアイデンティティーとも言うべき主翼を緊急時にはパージしてしまう、一見ふ…

スポーツ中継とか、つけっぱのTVを端目で見るくらいですが。 予選でブラジルに勝てとか、それなんて一クール目のクライマックス? なんて思った日曜深夜。

ギガクロスの事

シナリオ進行状況 重い物は一旦立ち止まるとなかなか動き出せないものなのですね。 小ネタ 作中で語る事はまず無さそうなのでネタバレしておくと、国防軍で人型ロボが使われている理由は 「戦車を保有しちゃダメ」ってな条約を過去の大戦の敗戦後に押し付け…

掲示板のこと

別館およびリンネ版学名の方で使っているCGIBOYの掲示板、広告の処理がめんどくさいので文字列「http」を禁止ワードに設定しました。 現在ほぼ機能してませんが、もしもどなたかが書き込まれる際にはご注意ください。

以前作ったFlashゲー

ゾイドと言えば以前Flashの練習がてら作り初めて、ちょこっとゾイド板とかで晒してまた放置していたゲームがあったのでここに晒しておきますね。 かめばんばん(ゾイドお絵描きでの投稿を元ネタにした一発ネタ) http://a2ta.at.infoseek.co.jp/swf_test_03.…

ぞいどうにばーす

ゾイド板で酷評高いうにばーすの、第二次クローズドβ募集が始まっていたので恐いもの見たさに応募して見ました。 (・ω・) 定員600名なのか1000名なのかよくわかりませんが、抽選結果はずっと後なのでとりあえず様子見つつ宣告だけ。

ギガクロスあれこれ

勇者ロボと見せかけてじつは戦隊ロボな構成をしている罠。 旋風神やライブロボと構成モチーフがまったく同じ(ライブロボに至ってはうっかり四文字熟語まで同じ)なのは、最良の形を求めたゆえの収斂です、多分。 最初は四体合体で、ライジンオーやダンクー…

ギガクロス共闘仕様

超獣合体ギガクロス ギガクロス, ぎがくろす, ギガマシン, 3, 1 空陸水, 3, L, 10000, 200 特殊能力 制限時間=8 分離=合体解除 バーニングホーク ウェーブドルフィン グラウンドレオ 追加攻撃=ファングバイス ファングバイス @グラウンドファング 切り払い 1…

三ヶ月振りの戦い

SRCシナリオ『超獣合体ギガクロス』を三ヶ月振りに更新シマシタ、難産難産。 シナリオそのものは一話だけの更新なのですが、スペシャルパワー等の要素を色々弄りました(元々色々弄っていましたが) 直撃が一ターン有効になったり猛進に防御力低下がついたりとプ…