好きな本の紹介とかとか

荒俣宏著・世界大博物図鑑っていう物理的にも情報的にも人を殺せる質量をもった図鑑があるんですよ。
数年前に地元図書館でよんだんですが、古今東西のほ乳類・は虫類・鳥類・昆虫・魚類・植物などが(それこそ古今それらに分類されていた存在なら空想生物であっても)巻ごとにそりゃもうぎっしり詰まってまして、とりあえず見かけたらよんどけ!(購入には結構な勇気が必要です、値段を見て吹きましょう&質量的にも結構壮絶)

蟲類 (1) (世界大博物図鑑)

蟲類 (1) (世界大博物図鑑)

魚類 (世界大博物図鑑(2))

魚類 (世界大博物図鑑(2))

鳥類(世界大博物図鑑(4))

鳥類(世界大博物図鑑(4))

まあ、ぶっちゃけ某所でこの本のことを思い出しついでに、はてなの機能を使ってみたかっただけなんですが(´ω`)