第一回 うたわれキャラ×ゾイドユニットを考える会

作る時間は多分無いけど、妄想だけは書き留めておこう。
ちなみにゲームはPC版も未プレイ。
アニメ版とあのらじおに惚れてここまで思い立ちました。

ハクオロさん:初期機体ジェノ系?(自分的によさげに思ったのはグライドキャノン装備型ジェノザウラー) 最終機体デスザウラー(と、アニメOPの姿を見て思っていたけど、素にアレでもいい気がしてきた)
エルルゥ:今の所出撃機体が思いつかないので、手堅く補給専用のグスタフで支援とか? ルート選択しだいではバーサークフューラーに搭乗でハラワタをブチry
アルルゥムックルブラストルタイガーあたりにして使えばなんとかなるかもと考えていた時期がry ガチャタラはオーガノイド的位置で?
オボロさん:元はと言えば、この人のコマンドウルフ的立ち位置が「このネタをやれ」と私に囁いたのですよ。
ドリグラ:スナマスですよ。 ガンスナとか小格好いいのじゃなくてスナマスですよ。
ベナウィ&クロウ:登場時期の流れからして、この二人にサーベルタイガー&レッドホーンを振り分けたいとおもったわけだけど、アニメ版を見ただけではどっちがどっちかは、あるいは別の機がいいのかは確定せず。
ウルトリィ:現状、バスターイーグル辺りがふさわしい気がする。
カミュ:初期ナイトワイズ 最終ギルベーダー。 アニメ視聴後、そう考えるのに一点の迷いもありませんでした。
カルラ:ゴジュ系っぽい まだイメージ固まらず
トウカ:ブレードライガーになるんだろうなぁ、当てはめていくと。

とりあえず頭にあるのはこれくらい。
ジェノ系をアヴ・カムゥの位置に持ってくるとデスザウラーが綺麗におさまってくれる気がするのけど、その場合ハクオロさんの初期機体はどうしたもんだろ?
原作の展開をなぞる必要無い(そもそもシナリオで作る気があるのか?)なら、ジェノ系はちあわせもありかな?