ユニット弱体化調整

ようやっと『超獣合体ギガクロス』の12話を発表しました。
これまで週間〜隔週ペースだったところが一ヶ月も開いたのはRO再開の影響っぽいですが、むしろ「お話を書けなくなったのでROを再開したんだよ!」とかわけわからない事ほざきそうな勢いです。

今回の更新で植原さんの愛機テイルフィッシュの最強武装『FAEハーベストレイカー』を1ステージ一回こっきりに調整しました。
とはいっても、ただ単に武器属性に『AL99』くっつけただけですが。
ちなみに、同じ名前の攻撃魔法が『とおいばしょ』に存在しますが、その関係はよく分かりません。
テイルフィッシュ自体も他のSTGで使った背景ザコメカだったりしますがそっちではホントにザコです、スタートと同時に撃墜されちゃう感じの。

 ヾ('A`)ノ <シナリオノイイワケー
  ( へへ  

もともと植原@テイルフィッシュは初期のお助けメンバーで、ハーベストレイカーも救済措置みたいな扱いだったのですが、気がつきゃ植原さんはすっかり常駐メンバーで広範囲MAP兵器は気力と引き換えに何発でも補充できる最凶ウェポンと化してしまったわけで。
行き当たりバッタリで作ると色々な所で不都合が起きたりしますね。