とおいばしょ・おもいばしょ

sitateya2006-02-28

三章完結寸前で超絶放置中のSRCシナリオ「とおいばしょ」ですが、じつはXPのアップデートを経るうちに動作がトンでもなく重くなってしまったので、続きを作るに作れない状況に陥ってたりしてます。
(´-ω-`) アイテムに能力を大量につけている上に、それを大量に装備するのが原因のようですが、ぶっちゃけそれがシステムのキモなので簡略化するわけにもいきませんので。
(でも正直、作ってる本人も煩雑すぎる気がしてたり)

まさかSRCの為だけに非更新状態のPCを作るわけにもいかず、『SRC本体の更新でひょっとしたら動作軽減するかも?』 なんていう淡い期待を抱いてたりしますがもうさっぱりで。

今作ってるギガクロスはそこらへんを反映してシンプルな構成にしようぜ! とか思っていたようですが、ドンドンいつもの捻くれた構成に傾きつつあります。
四話辺りで敵ザコの武器に『体L-30』とか充分ひねくれてるとも思いますが。